人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの空の下、身土不二に一物全体で。料理とお菓子作りの記録など。メイン日記はhttp://senrufan.exblog.jp/にて。


by circle-base

にんじんソース、であっても

     DSCF2607

スープのように見えますが、元レシピは実はソースです。
中島デコさんのレシピで、にんじんソース、なのですね。

玉ねぎとにんじんをことこと煮込んで、ブレンダーにかけて滑らかに。
白味噌や梅酢でちょっと味付けしたら、オレンジ色のソースの出来上がり。

他の調味料は使わないのに、すごく甘くて美味しくて。
お嬢が大好きで、ボウルにたっぷり盛って、スープとしていただいてます。
余った分に寒天を入れて、ゼリーにしたりもね。

そろそろSweet onionが出る頃なので、そうしたらもっと甘いソースならぬ、スープやスイーツができるかなあ。
by circle-base | 2010-05-18 15:13