カリフォルニアの空の下、身土不二に一物全体で。料理とお菓子作りの記録など。メイン日記はhttp://senrufan.exblog.jp/にて。


by circle-base

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

IMG_0757

塩レモン、流行ってますねー。
私が初めて知ったのは、とあるモロッコ料理のお店にて。
あれから約3年、日本でもブームになるとは、と感慨です。(なぜ)

うちでも作って、たまに使ってますが、なんとなくやっぱり夏に使いたくなるんですよね。
いつもテキトーに使ってるので、いまだにどういう使い方が良いのか、よくわかってないのですが、
今回は、にんじんとズッキーニの塩レモン蒸しを作ってみたですよ。

切った野菜に塩レモンをまぶして、にんじんが柔らかくなるまで蒸して。
ガーリックパウダー、黒胡椒、カシューナッツを粗く刻んだもので和えました。

香りから、酸っぱい味を想像しては、口に入れてから、あ、塩味だ、と気づくことをいまだに繰り返しております。
学習能力ゼロですな。
[PR]
by circle-base | 2014-06-19 10:07