カリフォルニアの空の下、身土不二に一物全体で。料理とお菓子作りの記録など。メイン日記はhttp://senrufan.exblog.jp/にて。


by circle-base

豆腐のロールキャベツ、の

IMG_9520 

見た目じゃ全然違いがわからない。 そんな、ベジロールキャベツです。(くっ……) 
柔らかめのSavoy Cabbageを使うことが多いです。

中に入れる具も、いつも適当というかアリモノ野菜なんですが、今回は王道的(え)に、豆腐とソイミートを使いました。 
出始めのGreen Garlicをたっぷりと、そして玉ねぎ、にんじんを。 
弱火で炒めて、蒸し煮して、甘さを引き出した野菜に、水切りした豆腐やソイミートを加えます。 
あ、勿論、キャベツの芯をそいでみじん切りにしたものも。 

ことこと煮込むソースも、これまた適当なんですが、この時はローレルとハーブのスープ煮で。
ロールキャベツを取り出した後、葛粉でとろみを加えました。 
まだちょっと肌寒い日だったので、生姜も入れて、身体を温める仕様にしましたです。 

暑くなったら、新鮮トマトで煮込みたい。 
その時は、具はもっと軽めにしたいもの。 
季節に合わせての応用レパートリーをもっと広げたいものでございます。



[PR]
by circle-base | 2014-04-20 08:57