人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの空の下、身土不二に一物全体で。料理とお菓子作りの記録など。メイン日記はhttp://senrufan.exblog.jp/にて。


by circle-base

アスパラガスのナムル、も

DSCF2464

なんか、のせるほどのこともない一品なのですが。(汗)

生菜食に目覚めて(?)から、今まで加熱していた野菜も、生で食べることが増えつつあり。
春になって、オーガニックのアスパラを生で試してみたら、これがしゃきしゃき・甘くて、かなり気に入ってしまったのです。

私はそのまま食べちゃったりするんですが、家族にはそうもいかないので。
カシューマヨやドレッシングで和えたり、こんな風に練り胡麻・すり胡麻・醤油・フラックスシードオイルなどを適当に混ぜて、しばらく漬けて、ナムルにしても。

他の生野菜のナムルと一緒に、ビビンバを作ったりしております。
by circle-base | 2010-04-23 07:39