人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの空の下、身土不二に一物全体で。料理とお菓子作りの記録など。メイン日記はhttp://senrufan.exblog.jp/にて。


by circle-base

ブラックガーリック入りトマトリゾット、など

DSCF1154

以前、日記ブログの方で、黒にんにくを買ったことを書きました。
そのまま食べても美味しいですが、料理にもちょこちょこ使ってます。なかなか買えないので、ほんとに少しずつ、ですけれど。(ビンボー性)

例えばこれは、雑誌にのっていたトマトリゾット
黒にんにくを潰してペースト状にしたものを炒めて、玉ねぎやベルペッパーに加えて、茹でたひよこ豆と玄米を。そしてせっかくの旬なので、レシピ通りの缶詰ではなく、生のトマトを使います。
飾りにも黒にんにくを散らすんですって。

発酵した黒にんにくは、とてもまろやかで優しい味に変わっているのです。
by circle-base | 2009-09-06 12:41